モンハンのパーティーでプレイでやっちゃいけないことってなに?
挨拶とか安定した回線でやるとか基本的なことはもちろんわかるんだが、
クエスト受注とか戦闘中とかのルールが3Gからずっとソロだったからよくわかってないんです…
仲間が乗ってる時に攻撃してはいけないっていうのも最近知ったし。
乗り中は地上の一時点に留まってるからむしろ攻撃チャンスかと思ってた。
挨拶とか安定した回線でやるとか基本的なことはもちろんわかるんだが、
クエスト受注とか戦闘中とかのルールが3Gからずっとソロだったからよくわかってないんです…
仲間が乗ってる時に攻撃してはいけないっていうのも最近知ったし。
乗り中は地上の一時点に留まってるからむしろ攻撃チャンスかと思ってた。
387:枯れた名無しの水平思考:2013/10/10(木) 11:52:12.21 ID:zCMA0BT10
>>383
ダメージないけど他のプレイヤーにも攻撃は当たってコケたりするから
振りまわす攻撃は周りを確認してから、下から上へ打ち上げる攻撃は使わない
目に見えて仲間に当てちゃったなってわかるときは謝っときましょうって感じでいいと思うよ
あとは全体回復も持って行って適時使ってれば文句は言われんと思うよ
ダメージないけど他のプレイヤーにも攻撃は当たってコケたりするから
振りまわす攻撃は周りを確認してから、下から上へ打ち上げる攻撃は使わない
目に見えて仲間に当てちゃったなってわかるときは謝っときましょうって感じでいいと思うよ
あとは全体回復も持って行って適時使ってれば文句は言われんと思うよ
389:枯れた名無しの水平思考:2013/10/10(木) 11:52:35.35 ID:bP26W7GV0
>>383
・のり中は、ひるませると強制失敗になるから、研いだり回復したり笛吹いたり ← これが今作初だね
・ふっとばし攻撃、広範囲攻撃、位置取りに気をつける(大剣の切り上げ、ハンマーの抜刀、散弾、曲射など)
くらいじゃないかな
あとは礼儀とか効率の問題
・のり中は、ひるませると強制失敗になるから、研いだり回復したり笛吹いたり ← これが今作初だね
・ふっとばし攻撃、広範囲攻撃、位置取りに気をつける(大剣の切り上げ、ハンマーの抜刀、散弾、曲射など)
くらいじゃないかな
あとは礼儀とか効率の問題
391:枯れた名無しの水平思考:2013/10/10(木) 11:55:04.66 ID:nZDexY5G0
>>383
味方をこかしたりふっとばす効果のある技をみんなでボコってる時に使わない。
ただしハンマーや笛が頭攻撃してるときは近寄って吹っ飛ばされるほうが悪いし、
そもそも彼らがいるときは頭はまかせて他の部位に。
味方をこかしたりふっとばす効果のある技をみんなでボコってる時に使わない。
ただしハンマーや笛が頭攻撃してるときは近寄って吹っ飛ばされるほうが悪いし、
そもそも彼らがいるときは頭はまかせて他の部位に。
396:枯れた名無しの水平思考:2013/10/10(木) 11:58:57.86 ID:LTXMs9Li0
>>391
飛んだら飛んだで面白いけどね。
結果討伐出来たら良いだけだし。効率って言っても大差無いからね。
それならしっかり固定メンバーでやる方がいいし。
飛んだら飛んだで面白いけどね。
結果討伐出来たら良いだけだし。効率って言っても大差無いからね。
それならしっかり固定メンバーでやる方がいいし。
398:枯れた名無しの水平思考:2013/10/10(木) 12:03:27.15 ID:bP26W7GV0
>>396
効率というのもあるけど、単に余計なトラブル防ぐって意味あいが強いかな
仲間内とかなら良いんだけど、赤の他人だからね
(こだわらない人もいっぱいいるけどねー)
効率というのもあるけど、単に余計なトラブル防ぐって意味あいが強いかな
仲間内とかなら良いんだけど、赤の他人だからね
(こだわらない人もいっぱいいるけどねー)
400:枯れた名無しの水平思考:2013/10/10(木) 12:17:35.97 ID:LTXMs9Li0
>>398
俺自身は気をつけるけどされても気にしないし。
がたがた言う人が居たら抜けますね。
その人がミスしたとき腹が立って仕方ないから。
俺自身は気をつけるけどされても気にしないし。
がたがた言う人が居たら抜けますね。
その人がミスしたとき腹が立って仕方ないから。
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