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  3. 【MH4】(片手剣スレ)つまりにゃんにゃん(異常2)担げってこった

2014年1月10日金曜日

【MH4】(片手剣スレ)つまりにゃんにゃん(異常2)担げってこった

2014年1月10日金曜日 10:00 タグ: , ,
にゃんにゃんぼう

636:名無しさん@お腹いっぱい:2014/01/08(水) 21:09:47.22 ID:XLqbpJhp
麻痺中は1.1倍補正
普通のダウンや拘束と訳が違う
PTにおいて麻痺は最強の火力スキル

つまりにゃんにゃん(異常2)担げってこった

あまりにお前らが発掘、発掘言うから属性なめてたけどモンスの斬る(斬れる)部位によっては属性振り属性3生産の方が早くね?
ジンオウガとかこける回数が発掘よりキリンの方が明らかに多いので弱点ガチ斬り回数が増えて早い気がする
アカムの問題外龍3とかもあながち侮れなくね??(後ろ足張り付く場合)
まずまず発掘の話だけど…ね

642:名無しさん@お腹いっぱい:2014/01/08(水) 21:31:39.85 ID:UCjV6PCH
>>636
それって同じスキル構成で比較してる?
片手の手数とモーション値では同じ属性とスキル構成で揃えた場合、生産が発掘に勝つ事は極端な属性偏重の肉質が相手じゃないと有り得ないと思うんだけど

644:名無しさん@お腹いっぱい:2014/01/08(水) 21:41:45.90 ID:XLqbpJhp
>>642
違うね
物理は物理増し
属性は属性増し
とかくまずまず発掘は同じ構成に出来ない(笑)
肉質どれくらいから属性がかつのかな??
ていうか、ダメ比較というか明らかに物理ダメ多いのにこける回数違う
それによりダメ効率かわらない?って話なんだけど
内部的に一定ダメでこけるの?属性増しの方がこけるのが気のせい?

教えてください

654:名無しさん@お腹いっぱい:2014/01/08(水) 22:05:59.83 ID:UCjV6PCH
>>644
どれくらいから変わるかはわからんけど
少なくとも計算した限りではご苦労の脚程度の肉質だと属性250前後の発掘>生産
(前述の通り同じスキル構成が前提)
怯みとかこけるとかはどういう計算になってるのかはわからんけど、ダメージそのものは↑で間違いないはず
3Gから計算式までごろっと変わってたというオチでもない限りは、だけど

655:名無しさん@お腹いっぱい:2014/01/08(水) 22:12:41.12 ID:XLqbpJhp
>>654
素直にありがとうございます
勉強になります

発掘属性240そのまま物理増し、キリン属性増し780だから違ったのかな
ちなみにご苦労じゃなく原種なんだけど(笑)
ラー付属の(笑)
ラー用に物理増し増しにしてたんだけど、試し切りでキリンで行ってみた時の心象です

667:名無しさん@お腹いっぱい:2014/01/09(木) 00:17:50.40 ID:pWFObrHF
>>636
玄人ガンナーの狙い済ましたマヒは美味しいけど、剣士の適当マヒは美味しくなるとは限らない
マヒは美味しいけど片手剣でやる仕事ではない

668:名無しさん@お腹いっぱい:2014/01/09(木) 00:24:31.51 ID:HAaGaVGi
>>667
たしかに乗りやスタン後即麻痺とか多いし味方が近くに居ない時に麻痺らせたりもよくあるな
罠師付けて足元置きでしびれさせた後罠が切れて頭ブルブルしてる時に麻痺らせられれば何も問題ないんだけどな
だがたとえ後1発で麻痺するとこまで蓄積させても近接は所詮確率だからエフェクト一度もでずに動き出すこともままあるのが現実
そうなるとやはり麻痺はおまけ的とかんがえてカイト最強だな皆カイトつくろうぜ

669:名無しさん@お腹いっぱい:2014/01/09(木) 00:25:41.47 ID:xkrPoi+E
>>667
ホントこれ
アジダル担ぐアホは何考えてるんかね
ここでも何匹かそんな奴がいるようだし

673:名無しさん@お腹いっぱい:2014/01/09(木) 00:52:16.41 ID:iChPcR/U
>>667
ここ片手スレなんだけど
じゃー何が片手の仕事か教えてくれるかな?
シリーズ通して片手専だ
ぜひ聞きたいね

690:名無しさん@お腹いっぱい:2014/01/09(木) 02:34:41.36 ID:7BmosDdr
>>673
横レスだけど
麻痺は片手の仕事ではない→じゃあ何が片手の仕事なの?って流れはあんまりだと思う…

まあ一応考えると
隙少ないモンスにも手数落とさず戦うことで、理論上のDPSに近付ける
実質上のダメージ効率上げて相対的な高火力武器を目指す
というのが第一義

弓が(剛射ない時代でも)TAトップランカーだったように
壁殴りのDPSで負けたからといって低火力扱いせず、まずは手数を出す
話はそれから

と、勝手に断定しておく
火力出ないから早食いつけて粉塵役に、とか
麻痺値上げて拘束役に、とか
そこまでスペック低くねえから!

あと何度も言われてるように、麻痺はもっと得意な武器種がいる
片手で麻痺を狙うこと自体は出来るけど、得意ではない

壁殴りが片手の仕事でないのと同じように
麻痺は片手の仕事ではない

中途半端な麻痺剣をずっと担いでると、他の麻痺役を締め出してしまうし
(被るのが一番まずいから)
他の麻痺役がいるのに麻痺片手担ごうものなら、相当ゆうた臭がするだろうな

698:名無しさん@お腹いっぱい:2014/01/09(木) 03:11:37.28 ID:X/W12mWZ
>>673
片手は割となんでも出来るけど、ギルクエみたいに上級者だらけの場で効率を意識するなら、
単純に属性なりで武器火力上げて的確な位置取りしながら手数稼ぐのがお仕事
片手はSAつけたまま定点コンボできる上に位置調整が容易だから、パーティプレイで積極的に急所を狙える火力武器だったりする
状態異常やるなら基本は催爆一択でクシャル相手のみ毒も可

704:名無しさん@お腹いっぱい:2014/01/09(木) 04:56:56.70 ID:iChPcR/U
>>690
片手はなんでも出来る
片手が麻痺すんなと読めたので
決めつけないでねと書いたつもりだが…
書いてある通り片手専なので火力がないなんて思ったことないよ
シリーズ通して全クエ片手のみでソロクリアしてる
別に手数武器で火力もあるんだし発掘麻痺でガンガン殴っちゃいかんの?片手は麻痺苦手だからか?w

>>698
つーか、キリン以外で水爆PTとか使わない!迷惑だからソロにしなさい!初弾しか3倍にならんのにPTに爆弾持ち込みさせないでくれ、むしろ毒はなんでも平気
クシャ以外も発掘毒でガンガン殴れ
属性担いでソロタイムが明らかに違ったら属性担げばいいんじゃないの?多少の違いなんてPTじゃ変わらん
クリア時のモンスのでかさ見てからね


別にアジダル擁護してないし、片手スレで別武器すすめんなよって言いたかっただけなんだが…

706:名無しさん@お腹いっぱい:2014/01/09(木) 05:11:07.46 ID:CwsC/kz7
>>704
でもヘヴィのほうが強いのはあきらかぢゃんw
最強以外の武器使うのは無意味でしょw
片手なんかにしがみつかないで、あきらめてヘヴィつかいなさいw

引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1388642895

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