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  3. 【MH4】(将来のゆうた対策)BC待機やら高台ゆうたあたりの対処もなんかほしいよなぁ。敵から一定距離以上離れて○○秒たったら切断とかそれくらいの軽い作りでいいからさ

2014年1月27日月曜日

【MH4】(将来のゆうた対策)BC待機やら高台ゆうたあたりの対処もなんかほしいよなぁ。敵から一定距離以上離れて○○秒たったら切断とかそれくらいの軽い作りでいいからさ

2014年1月27日月曜日 11:00 タグ: ,
ゆうた

345:名無しさん@お腹いっぱい:2014/01/26(日) 19:52:05.65 ID:ABW6Ubxh0
BC待機やら高台ゆうたあたりの対処もなんかほしいよなぁ。敵から一定距離以上離れて○○秒たったら切断とかそれくらいの軽い作りでいいからさ

352:名無しさん@お腹いっぱい:2014/01/26(日) 19:53:36.05 ID:LfAKwJpc0
>>345
クエ中キックでいいけど、リタイアすりゃいいからな
集会所キックだけでいいから・・・

358:名無しさん@お腹いっぱい:2014/01/26(日) 19:54:51.98 ID:KY23TWMl0
>>345
それだと開発側が大事にしたいという「本来は『何が何でも狩り』だけじゃなくて自由に遊んで欲しい」ってインタビュー等でも
言ってる部分が、ますます台無しになる

359:名無しさん@お腹いっぱい:2014/01/26(日) 19:55:27.02 ID:ABW6Ubxh0
>>358
あー確かにそれはそうだね。普通にキック(クエ中でも)あたりが無難か

368:名無しさん@お腹いっぱい:2014/01/26(日) 19:56:36.70 ID:q7KjNjcS0
>>359
討伐寸前でキックする嫌がらせが横行するに筆頭オトモかけるわ

360:名無しさん@お腹いっぱい:2014/01/26(日) 19:55:41.07 ID:q7KjNjcS0
>>358
自由に遊ぶ≠人に迷惑をかけて自分だけ得をする

これだと思うの
自由に遊びたいならソロでどうぞ

402:名無しさん@お腹いっぱい:2014/01/26(日) 20:02:56.15 ID:KY23TWMl0
>>360
初代PSOに触発を受けてMHの開発がスタートしたんだけど、PSOでは必ずしも4人みんなが同じエリアで戦うわけじゃなくて、勝手に先行したり他のエリアに行ったり、あるいは町でアイテム鑑定に精を出してたりと割と自由にやってた。

もちろんそれはそれでプレイヤー同士の軋轢もあったけど、比較的に成り立ってた

たぶん、MH開発陣もそんな感じが欲しいと思ってるふしはある
ただPSOはボス戦以外はいつでもミッションに出入り出来るので、その自由さが「気ままな行動も良し」とする流れを大きく後押ししてた。

MHの基本システムの、今後のステップアップの課題はそこかなぁ

413:名無しさん@お腹いっぱい:2014/01/26(日) 20:04:22.98 ID:q7KjNjcS0
>>402
1つのクエごとになってて何もしてないやつが利益を取れる以上それは無理だと思うの
例えばBCでやれる仕事があってそれやってるだけでも他の人にメリットがあるならいいけど

366:名無しさん@お腹いっぱい:2014/01/26(日) 19:56:31.75 ID:65dET64x0
>>345
その辺はキックつけてくれるしかない
チャットで出て行ってっていうよりキックされた方が退室する方もさせる方も楽やし。

普通にプレイして死んでくやつに説教する息苦しいやつもキックしたいし

引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1390729782

1 件のコメント :

  1. 邪魔だけして抜けていくタイプもいるし、クエから帰ってこない(最後のセーブ画面で止まってればいい)居座り連中もいるから、履歴や集会所に居ない時でもBLに登録できるようにしてほしい。

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