535:名無しさん@お腹いっぱい:2014/02/20(木) 01:47:54.11 ID:o+rCMGhW
※下記表には微妙に「データの抜け」があるようです
※下記表には微妙に「データの抜け」があるようです
<お守りの性能について>
・スキル値の限界について
各お守りのスキル最大/最小値
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0An8oarv7j2qkdHpDeXBadlFlZ2Zrckt4SndsSGxRakE&usp=sharing
まずこちらで欲しいスキルの最大値をチェック。同じスキルでも第1か第2か、またはお守りの種類によっても最大値が異なるので慎重に
・スロットのつき方について
充足値並びに判定値、そしてスロットテーブル表を用いる
欲しいお守りの種類,第1,第2スキルそれぞれの種類と値を定め、充足値を求める
充足値=(第一スキル値*10/第一スキル最大値)+(第二スキル値*10/第二スキル最大値)
(合計した後小数点以下切捨て、第二スキル値がマイナスの場合はスキル値0で計算する)
充足値から使用する行を求めて、目的のお守りの列の中で、判定値≧表の値の時対応する数のスロットがつく
判定値は99までで、表にない部分は必要判定値100=存在しない
いわゆる理論値おまは歪おま充足値20s2(最大値最大値s2)、同充足値16s3、龍おま充足値20s3(最大値最大値s3)など
・使用される判定値について
seed1,2にそれぞれ判定値1,2があり、2*2で計4つある
どの判定値が使われるかはseed1とseed2の組み合わせで決まり、ランダム要素はなく変えたりすることも出来ない
判定値1が使われると第2スキルが付き、判定値2が使われると第2スキルが付かない
seed2判定値1が99であっても、必ずスロットが付くわけではない(スロットが付くお守りの数自体は格段に多い)
seed2判定値1に関わりなく、seed1判定値1が使われてスロットが付く場合もある
※Clickかタップで拡大します
【スロットテーブル表】
歪 充足値 古 光 充足値 謎
s1,s2,s3 .s1,s2,s3 . s1,s2,s3 .s1, s2, s3 ←スロット数
15,60,90 1 .8, 58, 88 .2,72,100 .1 55,100,100
22,62,91 2 .9, 59, 88 .9,74,100 .2 60,100,100
30,66,92 3 .16, 61, 89 16,76,100 3 65,100,100
38,70,93 4 .17, 62, 89 23,78,100 4 70,100,100
46,74,94 5 .23, 63, 89 30,80,100 5 75,100,100
54,80,95 6 .25, 65, 90 37,82,100 6 80,100,100
62,86,96 7 .31, 66, 90 44,84,100 7 85,100,100
65,87,96 8 .38, 68, 90 51,86,100 8 90,100,100
68,89,97 9 .45, 71, 91 58,88,100 9 95,100,100
70,90,97 10 58, 76, 91 75,90,100 10 . 99,100,100
73,92,98 11 63, 79, 92 83,92,100 11 . 100,100,100
76,93,98 12 66, 80, 92 87,95,100 12 . 100,100,100
81,95,99 13 71, 83, 94 90,97,100 13 . 100,100,100
87,97,99 14 74, 84, 94 92,98,100 14 . 100,100,100
91,97,99 15 78, 87, 96 94,99,100 15 . 100,100,100
93,98,99 16 82, 90, 96 95,99,100 16 . 100,100,100
96,99,100 .17 86, 93, 98 97,100,100 .17 . 100,100,100
98,99,100 .18 88, 94, 98 98,100,100 .18 . 100,100,100
98,99,100 .19 91, 96, 99 99,100,100 .19 . 100,100,100
98,99,100 .20 94, 97, 99 99,100,100 .20 . 100,100,100
・スキル値の限界について
各お守りのスキル最大/最小値
https://docs.google.com/spreadsheet/ccc?key=0An8oarv7j2qkdHpDeXBadlFlZ2Zrckt4SndsSGxRakE&usp=sharing
まずこちらで欲しいスキルの最大値をチェック。同じスキルでも第1か第2か、またはお守りの種類によっても最大値が異なるので慎重に
・スロットのつき方について
充足値並びに判定値、そしてスロットテーブル表を用いる
欲しいお守りの種類,第1,第2スキルそれぞれの種類と値を定め、充足値を求める
充足値=(第一スキル値*10/第一スキル最大値)+(第二スキル値*10/第二スキル最大値)
(合計した後小数点以下切捨て、第二スキル値がマイナスの場合はスキル値0で計算する)
充足値から使用する行を求めて、目的のお守りの列の中で、判定値≧表の値の時対応する数のスロットがつく
判定値は99までで、表にない部分は必要判定値100=存在しない
いわゆる理論値おまは歪おま充足値20s2(最大値最大値s2)、同充足値16s3、龍おま充足値20s3(最大値最大値s3)など
・使用される判定値について
seed1,2にそれぞれ判定値1,2があり、2*2で計4つある
どの判定値が使われるかはseed1とseed2の組み合わせで決まり、ランダム要素はなく変えたりすることも出来ない
判定値1が使われると第2スキルが付き、判定値2が使われると第2スキルが付かない
seed2判定値1が99であっても、必ずスロットが付くわけではない(スロットが付くお守りの数自体は格段に多い)
seed2判定値1に関わりなく、seed1判定値1が使われてスロットが付く場合もある
※Clickかタップで拡大します
【スロットテーブル表】
歪 充足値 古 光 充足値 謎
s1,s2,s3 .s1,s2,s3 . s1,s2,s3 .s1, s2, s3 ←スロット数
15,60,90 1 .8, 58, 88 .2,72,100 .1 55,100,100
22,62,91 2 .9, 59, 88 .9,74,100 .2 60,100,100
30,66,92 3 .16, 61, 89 16,76,100 3 65,100,100
38,70,93 4 .17, 62, 89 23,78,100 4 70,100,100
46,74,94 5 .23, 63, 89 30,80,100 5 75,100,100
54,80,95 6 .25, 65, 90 37,82,100 6 80,100,100
62,86,96 7 .31, 66, 90 44,84,100 7 85,100,100
65,87,96 8 .38, 68, 90 51,86,100 8 90,100,100
68,89,97 9 .45, 71, 91 58,88,100 9 95,100,100
70,90,97 10 58, 76, 91 75,90,100 10 . 99,100,100
73,92,98 11 63, 79, 92 83,92,100 11 . 100,100,100
76,93,98 12 66, 80, 92 87,95,100 12 . 100,100,100
81,95,99 13 71, 83, 94 90,97,100 13 . 100,100,100
87,97,99 14 74, 84, 94 92,98,100 14 . 100,100,100
91,97,99 15 78, 87, 96 94,99,100 15 . 100,100,100
93,98,99 16 82, 90, 96 95,99,100 16 . 100,100,100
96,99,100 .17 86, 93, 98 97,100,100 .17 . 100,100,100
98,99,100 .18 88, 94, 98 98,100,100 .18 . 100,100,100
98,99,100 .19 91, 96, 99 99,100,100 .19 . 100,100,100
98,99,100 .20 94, 97, 99 99,100,100 .20 . 100,100,100
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1391948699
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