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  3. 【MH4】(スラッシュアックスのお話)ステップ便利ではあるんだけど、その後何も出来ないのが地味に困る。移動距離も短いし。ステップ切りとか連続ステップ出来てもよくないか?

2014年3月2日日曜日

【MH4】(スラッシュアックスのお話)ステップ便利ではあるんだけど、その後何も出来ないのが地味に困る。移動距離も短いし。ステップ切りとか連続ステップ出来てもよくないか?

2014年3月2日日曜日 22:00 タグ: , ,
スラッシュアックス

556:名無しさん@お腹いっぱい:2014/02/27(木) 07:46:47.06 ID:6wygPyA7
ステップ便利ではあるんだけど、その後何も出来ないのが地味に困る。
移動距離も短いし。ステップ切りとか連続ステップ出来てもよくないか?

560:名無しさん@お腹いっぱい:2014/02/27(木) 09:51:24.01 ID:wnAERRGl
>>556
ステップ回避は異常な受付時間を回避性能と組み合わせることで敵の攻撃を悠々と回避するのがメインだから
別に移動距離や派生攻撃はどうでもいいな

561:名無しさん@お腹いっぱい:2014/02/27(木) 09:53:23.94 ID:6wygPyA7
>>560
回避はフレーム回避だけじゃなく範囲外に逃げる要素もあるわけだし
そもそも回避するのはこうげきするためなんだから派生攻撃はあった方がよくないか?

562:名無しさん@お腹いっぱい:2014/02/27(木) 10:19:59.93 ID:wnAERRGl
>>561
それはローリング回避で良いだろう
派生攻撃なんて下手に作ってややこしくなる方が面倒だわ

563:名無しさん@お腹いっぱい:2014/02/27(木) 10:40:36.80 ID:6wygPyA7
>>562
ローリング回避は前にしか出来ない。
ステップとコロリン使い分け出来たらいいんだが。

565:名無しさん@お腹いっぱい:2014/02/27(木) 10:43:56.50 ID:wnAERRGl
>>563
ステップからローリングにつなげられるし距離を取るっていうならローリングする暇くらいあるだろ
あとコロリン斧切り上げは派生追加じゃなくて変更な

567:名無しさん@お腹いっぱい:2014/02/27(木) 10:50:39.59 ID:6wygPyA7
>>565
ステップからコロリンはあれ繋がってるってレベルなのかな?
一旦硬直してるようだが…
派生も追加でも変更でもいいがアレがあってややこしくなったと感じたことはないんだが。

568:名無しさん@お腹いっぱい:2014/02/27(木) 10:53:23.69 ID:wnAERRGl
>>567
とにかくあんまし他の武器を羨んだり追加行動の実装を望むんじゃなくて現状でなんとかするよう試みた方が良いぞ
カプンコがそんな気の効いたことしてくれる訳がないんだしさ

580:名無しさん@お腹いっぱい:2014/02/27(木) 13:14:45.60 ID:3+/kK0Xv
>>556
ステップは避ける為のものであって逃げる為のものではない、と思ってるので今のままで良いと思うが
離脱にはコロリンすれば良い
派生攻撃もステップから横切り→二連切りで十分かと
正確には繋がってないけどね

597:名無しさん@お腹いっぱい:2014/02/27(木) 16:41:56.08 ID:6wygPyA7
>>580
横と後ろに転がれたら分かるが。

598:名無しさん@お腹いっぱい:2014/02/27(木) 16:49:01.07 ID:wnAERRGl
>>597
ちょっと方向ボタン押して方向転換すりゃあ良い話だろ
何をそこまで拘ってるんだ

599:名無しさん@お腹いっぱい:2014/02/27(木) 16:50:50.84 ID:6wygPyA7
>>598
??
スマンが攻撃後のディレイ中に向き変える方法あんの?
マジで知らない。

600:名無しさん@お腹いっぱい:2014/02/27(木) 16:57:57.85 ID:wnAERRGl
>>599
ステップ回避で動作キャンセルした後はすぐコロリンに繋げられるぞ
距離を稼ぐんだったらそれで十分

601:名無しさん@お腹いっぱい:2014/02/27(木) 17:02:08.82 ID:H/9V0QTV
>>600
流石にそんなことは知ってるぞ

602:名無しさん@お腹いっぱい:2014/02/27(木) 17:09:57.61 ID:4m87zzJG
>>600
ワロタ

603:名無しさん@お腹いっぱい:2014/02/27(木) 17:11:21.69 ID:6wygPyA7
>>600
いやそういう事では…
範囲が広く判定が長い攻撃から判定外に逃げる事を想定したんだよね。
アカムの咆哮の判定ど真ん中からの回避とかみたいなね。
そもそもステップ後はコロリンもすぐではなく少し硬直があるし
そこは何らかの使い道があってもいいかなぁと思ったりする。

604:名無しさん@お腹いっぱい:2014/02/27(木) 17:46:49.37 ID:wnAERRGl
>>603
そんな事態になること自体がどうかと思うしスラアクに限った話じゃないと思うんだが

607:名無しさん@お腹いっぱい:2014/02/27(木) 18:54:18.10 ID:6wygPyA7
>>604
距離をとってたまに攻撃するとかならそういう理屈も分かるのだが
張り付く武器でそういう事態にならない戦い方をしていたら
手数が出せないので火力に問題が出るって話なんだよね。
機動力がほぼない武器なので離脱が早く出来るわけでもない以上回避に頼らざる得ないわけだしさ。

611:名無しさん@お腹いっぱい:2014/02/27(木) 19:35:04.95 ID:H/9V0QTV
>>603
笛はそれが出来ちゃうんだよな
下手するとスタンプ暴発しちゃうけど

615:名無しさん@お腹いっぱい:2014/02/27(木) 20:51:00.72 ID:3+/kK0Xv
>>603
モンハンはターン制のゲームなんで、そういう攻撃をされる時に範囲内にいる事自体が間違ってるんじゃないかと
どっかの回避3ランスひょいひょい避けれるけど、アレは例外だろうし

628:名無しさん@お腹いっぱい:2014/02/27(木) 21:53:08.15 ID:6wygPyA7
>>615
概ね同意なんだがヌヌの鬼人回避もなかなか。

と言うかターン回すのに大事な位置取りを取るのに
ホイホイ歩いて好きな位置に行ける機動力がないのが一番の問題なんだよな。
結局回避距離もそうだけどスラアク、ヘビィぐらいしか使わないのは
機動力がないせいってのが大きい。
特にスラアクは張り付く武器なのに機動力がない。
他の張り付く武器ではそう言うことはないからなぁ。

引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1392626239

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