268:名無しさん@お腹いっぱい:2013/11/10(日) 19:46:14.31 ID:KxQunw3q
270:名無しさん@お腹いっぱい:2013/11/10(日) 19:53:23.40 ID:4AeGzu/R
>>268
1万件の人のデータ、スロなし赤発光が70%越えてるんだけど
1万件の人のデータ、スロなし赤発光が70%越えてるんだけど
271:名無しさん@お腹いっぱい:2013/11/10(日) 20:10:23.36 ID:KxQunw3q
>>270
フィルタかけるときミスってるわ\(^o^)/
フィルタかけるときミスってるわ\(^o^)/
287:名無しさん@お腹いっぱい:2013/11/10(日) 21:05:11.54 ID:KxQunw3q
357:名無しさん@お腹いっぱい:2013/11/11(月) 09:11:08.12 ID:cdmRTwiX
>>287
スロ3赤発光無しってマジ?リア友のボックス漁ってたら一本あった気がするんだが、今日もう一回確認してくる
スロ3赤発光無しってマジ?リア友のボックス漁ってたら一本あった気がするんだが、今日もう一回確認してくる
584:名無しさん@お腹いっぱい:2013/11/12(火) 14:48:17.26 ID:HFz5Onij
>>268の
良性能と全体での属性数値の確率比較だけど、若干だけ相関あるっぽい?? と思って調べたらやっぱり相関ありそう。正確には,スロットの評価値だけ他のいろんな性能と相関があるっぽい。
上の表は1万本の性能を>>62のポイントに置き換えて、[攻撃力] [切れ味] [属性] [スロット] のポイントで相関を取ったもの。負の相関があるってことは他性能が高いとスロットは評価が悪いものになりやすいってこと。他の各性能は互いに相関はほとんどないっぽい。
下の表は良性能と全体でのスロットの確率比較。やっぱり他性能がいいとスロットは悪いものになりやすいのが見て取れる。
補足:
属性の数値も同じようにスロットの評価とだけ負の相関があった。念のため単純なスロット数と他性能の相関も取ったけど、スロットの評価値(>>62による)よりは相関は低かった。
まぁ、最高性能はますます出にくいってことで。
良性能と全体での属性数値の確率比較だけど、若干だけ相関あるっぽい?? と思って調べたらやっぱり相関ありそう。正確には,スロットの評価値だけ他のいろんな性能と相関があるっぽい。
上の表は1万本の性能を>>62のポイントに置き換えて、[攻撃力] [切れ味] [属性] [スロット] のポイントで相関を取ったもの。負の相関があるってことは他性能が高いとスロットは評価が悪いものになりやすいってこと。他の各性能は互いに相関はほとんどないっぽい。
下の表は良性能と全体でのスロットの確率比較。やっぱり他性能がいいとスロットは悪いものになりやすいのが見て取れる。
補足:
属性の数値も同じようにスロットの評価とだけ負の相関があった。念のため単純なスロット数と他性能の相関も取ったけど、スロットの評価値(>>62による)よりは相関は低かった。
まぁ、最高性能はますます出にくいってことで。
593:名無しさん@お腹いっぱい:2013/11/12(火) 15:46:06.64 ID:HFz5Onij
>>584
訂正
属性の数値とスロットの相関はないっぽい。属性の数値へのポイントの振り方が悪かった。
訂正
属性の数値とスロットの相関はないっぽい。属性の数値へのポイントの振り方が悪かった。
603:名無しさん@お腹いっぱい:2013/11/12(火) 16:57:24.62 ID:HFz5Onij
>>584続き
わりときれいな相関が見て取れたので報告
ttp://dl.dropboxusercontent.com/u/6166743/MH4/MH4-slot-hokaseinou.html
[攻撃]、[切れ味]、[属性]のポイント別スロットの出現確率です.
どれもほぼ同じ傾向が見て取れるので,スロットを決定する際には
[攻撃]の1Pと[切れ味]の1Pを区別していないと言えそうです.
ってことは,[攻撃]+[切れ味]+[属性]のポイント合計から
確率に応じてスロットのポイントを決定してるっぽいっすね.(たぶん)
※画像よりhtmlの方が便利だね.今までのもhtmlで貼ればよかった
わりときれいな相関が見て取れたので報告
ttp://dl.dropboxusercontent.com/u/6166743/MH4/MH4-slot-hokaseinou.html
[攻撃]、[切れ味]、[属性]のポイント別スロットの出現確率です.
どれもほぼ同じ傾向が見て取れるので,スロットを決定する際には
[攻撃]の1Pと[切れ味]の1Pを区別していないと言えそうです.
ってことは,[攻撃]+[切れ味]+[属性]のポイント合計から
確率に応じてスロットのポイントを決定してるっぽいっすね.(たぶん)
※画像よりhtmlの方が便利だね.今までのもhtmlで貼ればよかった
635:名無しさん@お腹いっぱい:2013/11/12(火) 18:41:36.62 ID:HFz5Onij
各性能の関係とそれぞれの確率がだいたい出揃ったので,
まじめに最高性能の出る確率を求めてみる.
○予備調査
10ポイントの出る確率を計算で求める.
[攻撃+切れ味+属性]のポイント合計が6のときの
●●●が出る確率は>>603の表から大体3%と想定
攻撃良3種の確率 2496/9850
切れ味3傑の確率 1601/9850
属性値ありの確率 3555/9850
上記性能のときの●●●の確率 3%
これらを掛け合わせて
10Pの推定確率 0.0446%
9850×0.0446%=4.39本(実際は4本)
13000×0.0446%=5.8本(実際は6本)
でだいたいあってそう.
○最高性能の推定確率
最高性能:230(-25%)匠白60龍属性最高値匠4
230(-25%)の確率 642/13000
匠白60の確率 517/13000
龍属性の確率 771/13000
攻撃型属性ありの場合の最高値の確率 103/3017
上記性能のときの●●●の確率 3%
●●●の場合の匠4の確率 268/1853
これらを掛け合わせて
最高性能の推定確率 0.000001725%
57,957,222本鑑定したら1本出る
6千万本かー
レア7の確率が97/13000くらいだから
50万本くらいレア7引けば最高性能でるよ!やったね!
まじめに最高性能の出る確率を求めてみる.
○予備調査
10ポイントの出る確率を計算で求める.
[攻撃+切れ味+属性]のポイント合計が6のときの
●●●が出る確率は>>603の表から大体3%と想定
攻撃良3種の確率 2496/9850
切れ味3傑の確率 1601/9850
属性値ありの確率 3555/9850
上記性能のときの●●●の確率 3%
これらを掛け合わせて
10Pの推定確率 0.0446%
9850×0.0446%=4.39本(実際は4本)
13000×0.0446%=5.8本(実際は6本)
でだいたいあってそう.
○最高性能の推定確率
最高性能:230(-25%)匠白60龍属性最高値匠4
230(-25%)の確率 642/13000
匠白60の確率 517/13000
龍属性の確率 771/13000
攻撃型属性ありの場合の最高値の確率 103/3017
上記性能のときの●●●の確率 3%
●●●の場合の匠4の確率 268/1853
これらを掛け合わせて
最高性能の推定確率 0.000001725%
57,957,222本鑑定したら1本出る
6千万本かー
レア7の確率が97/13000くらいだから
50万本くらいレア7引けば最高性能でるよ!やったね!
636:名無しさん@お腹いっぱい:2013/11/12(火) 18:49:46.00 ID:oZrOPXgO
>>635
宝くじ1等より20倍も簡単なら余裕だな(白目)
宝くじ1等より20倍も簡単なら余裕だな(白目)
639:名無しさん@お腹いっぱい:2013/11/12(火) 18:51:23.33 ID:cW4hTPC4
>>635
6000万本だと狙ってない方の武器が来るかもしれないから
1億2000万本掘ろう(提案)
6000万本だと狙ってない方の武器が来るかもしれないから
1億2000万本掘ろう(提案)
引用元:【MH4】発掘装備スレッド★15【栄光】 (http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1383916787)
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