防具の統計来てたからまとめ
ガンナーもデータ来るみたいでなにより。
発光はレア7で100%レア6で44%程度、
見た目違いはレア度関係なく24%程度(どちらも性能に影響なし)
鑑定時の剣士/ガンナータイプと同じタイプの防具が80%の確率で出る
■防具のレア度判定
[防御力]
(剣士)
0:防御力30( 96)
0:防御力34( 99)
1:防御力50(112)
1:防御力55(115)
1:防御力70(120)
2:防御力75(122)
2:防御力80(124)
(ガンナー)
0:防御力10(75)
0:防御力12(78)
1:防御力16(81)
1:防御力18(82)
1:防御力20(86)
2:防御力24(91)
2:防御力28(93)
[属性耐性]
(剣士)
0:+3 0 0-1-2型
1:+5 0 0-1-3型
1:+7 0 0-3-3型
2:+5+3 0-2-2型
(ガンナー)
0:+4+1+1 0-1型
1:+6+1+1 0-2型
1:+8+1+1-2-2型
2:+6+4+1-1-1型
[スロット]
0:スロなし
1:○
2:○○ or ●
3:○○○ or ●●
4:●●●
以上のポイント合計が
0ポイント → レア4
1~4ポイント → レア5
5~6ポイント → レア6
7ポイント以上 → レア7
ガンナーもデータ来るみたいでなにより。
発光はレア7で100%レア6で44%程度、
見た目違いはレア度関係なく24%程度(どちらも性能に影響なし)
鑑定時の剣士/ガンナータイプと同じタイプの防具が80%の確率で出る
■防具のレア度判定
[防御力]
(剣士)
0:防御力30( 96)
0:防御力34( 99)
1:防御力50(112)
1:防御力55(115)
1:防御力70(120)
2:防御力75(122)
2:防御力80(124)
(ガンナー)
0:防御力10(75)
0:防御力12(78)
1:防御力16(81)
1:防御力18(82)
1:防御力20(86)
2:防御力24(91)
2:防御力28(93)
[属性耐性]
(剣士)
0:+3 0 0-1-2型
1:+5 0 0-1-3型
1:+7 0 0-3-3型
2:+5+3 0-2-2型
(ガンナー)
0:+4+1+1 0-1型
1:+6+1+1 0-2型
1:+8+1+1-2-2型
2:+6+4+1-1-1型
[スロット]
0:スロなし
1:○
2:○○ or ●
3:○○○ or ●●
4:●●●
以上のポイント合計が
0ポイント → レア4
1~4ポイント → レア5
5~6ポイント → レア6
7ポイント以上 → レア7
361:名無しさん@お腹いっぱい:2013/11/11(月) 11:12:44.89 ID:SZDveHam
>>332
ガンナー用の発掘防具ってこんなに防御高くなるのか
ガンナー用の発掘防具ってこんなに防御高くなるのか
363:名無しさん@お腹いっぱい:2013/11/11(月) 11:21:24.86 ID:1G3xf+9d
>>332
>>361
ガンナーの防御力間違ってるね。
統計の人がバイナリを置換する際に間違ってるっぽい。
たぶんこう
(ガンナー)
0:防御力16(57)
0:防御力18(59)
1:防御力28(68)
1:防御力30(69)
1:防御力38(69)
2:防御力40(69)
2:防御力43(70)
>>361
ガンナーの防御力間違ってるね。
統計の人がバイナリを置換する際に間違ってるっぽい。
たぶんこう
(ガンナー)
0:防御力16(57)
0:防御力18(59)
1:防御力28(68)
1:防御力30(69)
1:防御力38(69)
2:防御力40(69)
2:防御力43(70)
364:名無しさん@お腹いっぱい:2013/11/11(月) 11:34:01.72 ID:P/ZYklNQ
>>363
やっぱそうかw93×4+124で496爪護符無しとか一式揃えようと思っちゃったわw
やっぱそうかw93×4+124で496爪護符無しとか一式揃えようと思っちゃったわw
365:名無しさん@お腹いっぱい:2013/11/11(月) 11:59:09.66 ID:MZR/teWy
>>363って解析スレの人とは別の人なん?
921:名無しさん@お腹いっぱい:2013/11/14(木) 00:25:36.44 ID:835JpX7A
>>332を修正(>>363)ついでに縦に短縮
■防具のレア度判定
以下のポイント合計が
0ポイント → レア4
1~4ポイント → レア5
5~6ポイント → レア6
7ポイント以上 → レア7
[防御力]
(剣士) (ガンナー)
0:防御力30( 96) 防御力16(57)
0:防御力34( 99) 防御力18(59)
1:防御力50(112) 防御力28(68)
1:防御力55(115) 防御力30(69)
1:防御力70(120) 防御力38(69)
2:防御力75(122) 防御力40(69)
2:防御力80(124) 防御力43(70)
[属性耐性]
(剣士) (ガンナー)
0:+3 0 0-1-2型 +4+1+1 0-1型
1:+5 0 0-1-3型 +6+1+1 0-2型
1:+7 0 0-3-3型 +8+1+1-2-2型
2:+5+3 0-2-2型 +6+4+1-1-1型
[スロット]
0:スロなし
1:○
2:○○ or ●
3:○○○ or ●●
4:●●●
■防具のレア度判定
以下のポイント合計が
0ポイント → レア4
1~4ポイント → レア5
5~6ポイント → レア6
7ポイント以上 → レア7
[防御力]
(剣士) (ガンナー)
0:防御力30( 96) 防御力16(57)
0:防御力34( 99) 防御力18(59)
1:防御力50(112) 防御力28(68)
1:防御力55(115) 防御力30(69)
1:防御力70(120) 防御力38(69)
2:防御力75(122) 防御力40(69)
2:防御力80(124) 防御力43(70)
[属性耐性]
(剣士) (ガンナー)
0:+3 0 0-1-2型 +4+1+1 0-1型
1:+5 0 0-1-3型 +6+1+1 0-2型
1:+7 0 0-3-3型 +8+1+1-2-2型
2:+5+3 0-2-2型 +6+4+1-1-1型
[スロット]
0:スロなし
1:○
2:○○ or ●
3:○○○ or ●●
4:●●●
927:名無しさん@お腹いっぱい:2013/11/14(木) 00:33:10.18 ID:tvBpc69E
>>5修正案は>>921使ってこんな感じでどうかな?
スキル珠はテンプレ>>6として分割で。
<発掘防具(栄光)について>
・発光はレア7で100%レア6で44%程度、
見た目違いはレア度関係なく24%程度(どちらも性能に影響なし)
・鑑定時の剣士/ガンナータイプと同じタイプの防具が80%の確率で出る
●発掘防具の見た目
男剣士
男ガンナー
女剣士
女ガンナー
●レア度判定
以下のポイント合計が
0ポイント → レア4
1~4ポイント → レア5
5~6ポイント → レア6
7ポイント以上 → レア7
[防御力]
(剣士) (ガンナー)
0:防御力30( 96) 防御力16(57)
0:防御力34( 99) 防御力18(59)
1:防御力50(112) 防御力28(68)
1:防御力55(115) 防御力30(69)
1:防御力70(120) 防御力38(69)
2:防御力75(122) 防御力40(69)
2:防御力80(124) 防御力43(70)
[属性耐性]
(剣士) (ガンナー)
0:+3 0 0-1-2型 +4+1+1 0-1型
1:+5 0 0-1-3型 +6+1+1 0-2型
1:+7 0 0-3-3型 +8+1+1-2-2型
2:+5+3 0-2-2型 +6+4+1-1-1型
[スロット]
0:スロなし
1:○
2:○○ or ●
3:○○○ or ●●
4:●●●
スキル珠はテンプレ>>6として分割で。
<発掘防具(栄光)について>
・発光はレア7で100%レア6で44%程度、
見た目違いはレア度関係なく24%程度(どちらも性能に影響なし)
・鑑定時の剣士/ガンナータイプと同じタイプの防具が80%の確率で出る
●発掘防具の見た目
男剣士
男ガンナー
女剣士
女ガンナー
●レア度判定
以下のポイント合計が
0ポイント → レア4
1~4ポイント → レア5
5~6ポイント → レア6
7ポイント以上 → レア7
[防御力]
(剣士) (ガンナー)
0:防御力30( 96) 防御力16(57)
0:防御力34( 99) 防御力18(59)
1:防御力50(112) 防御力28(68)
1:防御力55(115) 防御力30(69)
1:防御力70(120) 防御力38(69)
2:防御力75(122) 防御力40(69)
2:防御力80(124) 防御力43(70)
[属性耐性]
(剣士) (ガンナー)
0:+3 0 0-1-2型 +4+1+1 0-1型
1:+5 0 0-1-3型 +6+1+1 0-2型
1:+7 0 0-3-3型 +8+1+1-2-2型
2:+5+3 0-2-2型 +6+4+1-1-1型
[スロット]
0:スロなし
1:○
2:○○ or ●
3:○○○ or ●●
4:●●●
911:名無しさん@お腹いっぱい:2013/11/14(木) 00:09:14.61 ID:sEeecauy
>>332も何気に重要な情報だけどこのスレには発掘防具に興味ある人があんまりいないのが問題だな
912:名無しさん@お腹いっぱい:2013/11/14(木) 00:12:18.70 ID:wkzBisQy
>>911
322はテンプレに入れるべきだと思う。
322はテンプレに入れるべきだと思う。
引用元:【MH4】発掘装備スレッド★15【栄光】 (http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1383916787)
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