剥ぎ取り回数の多い古龍と普通のモンスの
クエ達成後の戻るまでの時間が同じなのが理不尽です。
折角倒しても全部剥ぎ取れずに終わるとかふざけんなです
クエ達成後の戻るまでの時間が同じなのが理不尽です。
折角倒しても全部剥ぎ取れずに終わるとかふざけんなです
147: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/22(土) 11:54:25.77 ID:ZM6uVZw5
>>146
それは言ってはいけませんっ!
なるほどそれはもっともだ、と
剥ぎ取り回数を減らされたらどうするんですか!
……剥ぎ取り速度を上げるスキルもありますから全然理不尽ではありませんよ?
それは言ってはいけませんっ!
なるほどそれはもっともだ、と
剥ぎ取り回数を減らされたらどうするんですか!
……剥ぎ取り速度を上げるスキルもありますから全然理不尽ではありませんよ?
155: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/22(土) 22:38:38.31 ID:IOG3HdGy
ハンターに素材を渡し渋るギルドが理不尽です。
ハンターが素材を求めるのは強い装備を作るためです。ギルド以外の同業種が存在しないためハンターがヘッドハンティングされる危険もありません。故にハンターに素材を与えるのはギルドへの投資でもあります。
ハンターが良い素材を得て強い装備を手に入れることが出来なければ凶悪な古龍を討伐出来ず、ギルドも素材を手に入れられません。
それどころか相手によってはギルドが滅ぼされます。
ところがギルドは剥ぎ取りを理不尽に制限してみたり、そこまでレア素材でも無いはずの金銀夫婦の重殻やナバル亜種の豪鎧毛などを出し渋ってみたりとハンターの素材集めを妨害しています。
それどころか>>147のように更なる嫌がらせを検討してみたりと、理不尽この上ありません。
せめて素材を取引する市場をハンターに開放して高値で売りつければ良いのに、ギルドはそれすら許しません。
これはどういうことですか?ギルドの上層部にミラなんとかのスパイでも居るのでしょうか?理不尽です。
ハンターが素材を求めるのは強い装備を作るためです。ギルド以外の同業種が存在しないためハンターがヘッドハンティングされる危険もありません。故にハンターに素材を与えるのはギルドへの投資でもあります。
ハンターが良い素材を得て強い装備を手に入れることが出来なければ凶悪な古龍を討伐出来ず、ギルドも素材を手に入れられません。
それどころか相手によってはギルドが滅ぼされます。
ところがギルドは剥ぎ取りを理不尽に制限してみたり、そこまでレア素材でも無いはずの金銀夫婦の重殻やナバル亜種の豪鎧毛などを出し渋ってみたりとハンターの素材集めを妨害しています。
それどころか>>147のように更なる嫌がらせを検討してみたりと、理不尽この上ありません。
せめて素材を取引する市場をハンターに開放して高値で売りつければ良いのに、ギルドはそれすら許しません。
これはどういうことですか?ギルドの上層部にミラなんとかのスパイでも居るのでしょうか?理不尽です。
159: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/23(日) 03:16:08.42 ID:oQ1ZZygR
>>155
モンスターの素材を活用しているのはハンターだけではありません。
ハンター向けの加工屋では対応していませんが
ギルドや王国の撃龍槍や飛行船などの兵装は当然として
猫車や荷車の可動部、防水や防火の布などの生活用品として
モンスターの素材は、いくらあってもありすぎるということはありません。
要は需要が多いのです。
ギルドがハンターへの素材を出し惜しみしていることは事実ですが
自分の目的素材を手に入れれば同種のモンスターを狩猟をしなくなるハンターが多いのが現状で
それでは供給が不足してしまうので
ある程度の出し惜しみと一部を除く素材のハンターへの売却禁止にによって
結果としてより狩猟数を稼いでいるのです
モンスターの素材を活用しているのはハンターだけではありません。
ハンター向けの加工屋では対応していませんが
ギルドや王国の撃龍槍や飛行船などの兵装は当然として
猫車や荷車の可動部、防水や防火の布などの生活用品として
モンスターの素材は、いくらあってもありすぎるということはありません。
要は需要が多いのです。
ギルドがハンターへの素材を出し惜しみしていることは事実ですが
自分の目的素材を手に入れれば同種のモンスターを狩猟をしなくなるハンターが多いのが現状で
それでは供給が不足してしまうので
ある程度の出し惜しみと一部を除く素材のハンターへの売却禁止にによって
結果としてより狩猟数を稼いでいるのです
160: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/23(日) 08:34:07.05 ID:3xm4jYPE
>>155
ミラなんとかさんについては、ユクモ村の村長が「おおオナニーしとん?粗なるモノw」などと口走っている所から見て
おそらく力関係的に「村長>ミラなんとか」となっている可能性があります。
ギルドを滅ぼす計画はとある山奥の温泉街で練られているのかもしれません。
アマツなんとかさんもその為に呼ばれたのに交渉決裂したのかもしれませんね。
ギルドの素材管理は市場価格の調整も兼ねているのです。
ミラなんとかさんについては、ユクモ村の村長が「おおオナニーしとん?粗なるモノw」などと口走っている所から見て
おそらく力関係的に「村長>ミラなんとか」となっている可能性があります。
ギルドを滅ぼす計画はとある山奥の温泉街で練られているのかもしれません。
アマツなんとかさんもその為に呼ばれたのに交渉決裂したのかもしれませんね。
ギルドの素材管理は市場価格の調整も兼ねているのです。
168: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/25(火) 00:56:03.62 ID:M2Bcb0uv
>>160何言ってるんですか
皆襟巻ばっか売ったら今度は強いモンスの素材が高騰しますよ
そうなればこっちのもんです。はぎ取り二回でもウハウハですよ
んでこのような事を繰り返して物の価格は落ち着いてくるんです
上で誰かが書いていましたが
いくらあってもありすぎる事はなく
価格が安定しているのがモンスの素材だと思います
つまりあの値段が最安値ではないかと
現に何万人というハンターがいても市場価格が変わらないじゃないですか?
折角安定している市場をはぎ取り270回などというふざけた提案で破壊するのは如何なものかと
市場価格の調整はどうしたんですか?仕事して下さい
ギルド的にはいいんですか?よく考えて下さい
ただの嫌がらせで市場を崩壊させないで下さい
それとも何ですか?価格破壊とか言って、ただ牛丼を安くするだけの
経営のカリスマですか?
それかアレですか?安さの殿堂とか言って
近隣のスーパーマーケットを苦しめてるあのペンギンですか?
皆襟巻ばっか売ったら今度は強いモンスの素材が高騰しますよ
そうなればこっちのもんです。はぎ取り二回でもウハウハですよ
んでこのような事を繰り返して物の価格は落ち着いてくるんです
上で誰かが書いていましたが
いくらあってもありすぎる事はなく
価格が安定しているのがモンスの素材だと思います
つまりあの値段が最安値ではないかと
現に何万人というハンターがいても市場価格が変わらないじゃないですか?
折角安定している市場をはぎ取り270回などというふざけた提案で破壊するのは如何なものかと
市場価格の調整はどうしたんですか?仕事して下さい
ギルド的にはいいんですか?よく考えて下さい
ただの嫌がらせで市場を崩壊させないで下さい
それとも何ですか?価格破壊とか言って、ただ牛丼を安くするだけの
経営のカリスマですか?
それかアレですか?安さの殿堂とか言って
近隣のスーパーマーケットを苦しめてるあのペンギンですか?
161: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/24(月) 08:36:09.57 ID:jTCv+cZL
>>155
モンスターは自分たちと同じ自然の一部というのがモンハン世界の共通の認識なのです
確かに強力な竜から採れる素材は大変優秀ですが、
それは彼らが長い年月をかけてそこまで生きてこられたからこそなのです
なのでギルドといえどもモンスターの体をそっくりそのまま頂戴することは御法度です
あらかじめ決められた割合だけを素材として採取し、
残りは自然に帰してやらなければなりません
私たちハンターに報酬として手渡されるのはギルドの取り分から分配されたものです
モンスターは自分たちと同じ自然の一部というのがモンハン世界の共通の認識なのです
確かに強力な竜から採れる素材は大変優秀ですが、
それは彼らが長い年月をかけてそこまで生きてこられたからこそなのです
なのでギルドといえどもモンスターの体をそっくりそのまま頂戴することは御法度です
あらかじめ決められた割合だけを素材として採取し、
残りは自然に帰してやらなければなりません
私たちハンターに報酬として手渡されるのはギルドの取り分から分配されたものです
149: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/22(土) 15:49:29.76 ID:b72Yj54L
>>146
古龍の素材はギルドにとっても貴重です。
本音を言えばハンターには一回足りとも剥ぎ取らせたくはないのです。
なので素材の貴重度に応じてハンターに剥ぎ取り回数と時間の制限をかける
案も内部では検討されていますがいかがでしょうか?
例えばある案に基づけば、古龍の素材は2回、4秒で剥ぎ取らねばならないかわりに、
ドスジャギィであれば最大で270回、5分30秒間剥ぎ取る事ができるというシステムとなります。
もちろんクエスト完了後にはちゃんと5分30秒時間を必ず与えますのでゆっくりと剥ぎ取りが可能。
王者のエリマキを心ゆくまで集める事が可能です。
ギルドもありふれた素材はあまり欲しく有りませんから、交渉次第ではこのようなシステムも可能ですよ。
古龍の素材はギルドにとっても貴重です。
本音を言えばハンターには一回足りとも剥ぎ取らせたくはないのです。
なので素材の貴重度に応じてハンターに剥ぎ取り回数と時間の制限をかける
案も内部では検討されていますがいかがでしょうか?
例えばある案に基づけば、古龍の素材は2回、4秒で剥ぎ取らねばならないかわりに、
ドスジャギィであれば最大で270回、5分30秒間剥ぎ取る事ができるというシステムとなります。
もちろんクエスト完了後にはちゃんと5分30秒時間を必ず与えますのでゆっくりと剥ぎ取りが可能。
王者のエリマキを心ゆくまで集める事が可能です。
ギルドもありふれた素材はあまり欲しく有りませんから、交渉次第ではこのようなシステムも可能ですよ。
158: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/23(日) 00:39:10.08 ID:ZsAXvixA
>>149 はぎ取り270回いいですね
まじめにクエスト行くのが馬鹿らしいくらい儲かりますね
誰もリスクをとって強いモンスターを狩りに行かなくなりますよ
ギルド的にはいいのかな?よく考えてね!ギルドさん
よしじじぃに超高速採集スキル作って貰おっと
まじめにクエスト行くのが馬鹿らしいくらい儲かりますね
誰もリスクをとって強いモンスターを狩りに行かなくなりますよ
ギルド的にはいいのかな?よく考えてね!ギルドさん
よしじじぃに超高速採集スキル作って貰おっと
152: 名無しさん@お腹いっぱい。 2013/06/22(土) 20:11:50.07 ID:j4Vq7ljD
>>146
マジレスですが他のモンスターが死臭を嗅ぎ付け集まってくる為、時間を掛けはぎ取りをするのが非常に危険だからです
マジレスですが他のモンスターが死臭を嗅ぎ付け集まってくる為、時間を掛けはぎ取りをするのが非常に危険だからです
0 件のコメント :
コメントを投稿