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  3. 【MH4】(解説あり)今作の属性重複ライトは全然話題に乗らないですね

2013年10月22日火曜日

【MH4】(解説あり)今作の属性重複ライトは全然話題に乗らないですね

2013年10月22日火曜日 17:00 タグ: ,

532:名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/20(日) 19:46:22.57 ID:/99gtdMy
今作の属性重複ライトは全然話題に乗らないですね

567:名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/20(日) 20:32:24.65 ID:zknzgMBz
>>532
なにやらW属性は計算式がようわからんのだとか
ただ少なくとも猛威を振るってたころより弱いはずらしい
あと水氷は調合素材がアレで使いたくないのもある

でも楽しいよ属性速射
ヘビィより時間かかる感じはするけど
楽しいよ

568:名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/20(日) 20:33:44.80 ID:PjzlG3zV
>>567
でもやっぱ部位破壊は早いよな
試しに全W属性作ってみたわ

572:名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/20(日) 20:40:17.86 ID:zAXY7nVC
>>567
前ライトスレに書いたがこっちにも張っておく
まだ間違ってるかもしれんが武器倍率100と200でチェックした

属性ダメージ=[武器倍率*弾威力*A*B+C]*属性肉質
[ ]は小数点以下切捨て記号
A:属性強化があれば1.1、なければ1
B:火属性強化などの効果で、+1で1.05、+2で1.1、+3で1.15
C:火属性強化などの効果で、+1で4、+2で6、+3で9

ただし、W属性強化+3のときのみBは1.1になる

グラフに描くと


武器倍率にもよるけど、上昇率は烈日で

W+3 > W+2 > +3 > W+1 > +2 > 属性強化 ≒ +1

574:名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/20(日) 20:42:58.55 ID:mv64BOJU
>>572
おつ!
W属性+3に速射かー
神おま無いと作るのきつそう

578:名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/20(日) 20:51:46.22 ID:dnAUDLTp
>>572
ひでぇ、w強化にしないと前作の属性+2に追い付かないのか…
そらライトの話題も減るわけだ
看板モンスター素材のヘビィと言い、毎回毎回カプコンはガンナーに恨みでもあるのか

583:名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/20(日) 21:02:56.78 ID:zAXY7nVC
>>578
そんなことはない、和があるから
武器倍率200だと
+1=1.09倍
+2=1.17倍
+3=1.25倍

585:名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/20(日) 21:03:02.46 ID:zknzgMBz
>>572
おお乙!
W+2とW+3の差は武器倍率弾威力無視の肉質*3の分だけってことであってるのかな
属性肉質30でも1発あたり1の差になるのか
速射補正が弾威力にだけかかればその差がへらないから60発速射3で撃ちきると総ダメ180の差
でかいような小さいような...となると+2なら別のスキル組めるとかなったらそうしようかな

何か間違ってたら恥ずかしい

592:名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/20(日) 21:10:48.44 ID:zAXY7nVC
>>585
その式自体は近接武器の上昇値から誰かが見つけたのだけどW強化+3だけはなぜか合わない
倍率を変えたらネット上のいくつか合わない計算も合ってボウガンの実測ダメージとも一致したのでとりあえず出してみた感じ

595:名無しさん@お腹いっぱい。2013/10/20(日) 21:14:33.73 ID:zknzgMBz
>>592
十分参考になったよありがとう

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