心眼前提に考えたら、切れ味白と青では1.056倍のダメージしか変わらない。
武器倍率に直すと攻撃up小より少ない程度。白ゲを維持するために長い青ゲより研ぐ回数多くなるなら殆ど差はない。
一方、挑戦者2で仮に通常と怒り時が半々のモンスターを相手にするとき、挑戦者2の期待値は武器倍率で攻撃up小と中の中間、見切りは1の10%。元の武器倍率にもよるけど、刀匠、挑戦者2の火力upがある状態での見切り1は武器倍率に+すると攻撃大並の期待値。
怒りやすいモンスターを相手にすればそれ以上。
つまり剣モード主体に関しては、斬れ味が白である必要は殆どない。無論あるに越したことではないけど、白ゲじゃないからといって青ゲ挑戦者2が火力で劣ることは殆どない。
つまり心眼最高
武器倍率に直すと攻撃up小より少ない程度。白ゲを維持するために長い青ゲより研ぐ回数多くなるなら殆ど差はない。
一方、挑戦者2で仮に通常と怒り時が半々のモンスターを相手にするとき、挑戦者2の期待値は武器倍率で攻撃up小と中の中間、見切りは1の10%。元の武器倍率にもよるけど、刀匠、挑戦者2の火力upがある状態での見切り1は武器倍率に+すると攻撃大並の期待値。
怒りやすいモンスターを相手にすればそれ以上。
つまり剣モード主体に関しては、斬れ味が白である必要は殆どない。無論あるに越したことではないけど、白ゲじゃないからといって青ゲ挑戦者2が火力で劣ることは殆どない。
つまり心眼最高
171:名無しさん@お腹いっぱい:2013/12/02(月) 06:35:41.40 ID:Vn9lgrAT
引用元:【MH4/3DS】スラッシュアックススレ Part17【剣斧】 (http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1385749316)
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